涼日の庭の草抜き

近頃はめっきり寒くなってきて、朝は冷え込みが厳しいと感じることもありますが、庭の草抜きをするにはとっても良い気候なのです。 ちなみに、夏の草抜きは地獄のようで、まずは暑い、とにかく暑い。汗が滝のように流れ、下手に拭うと軍手についた土が、顔や…

仙台市で空き家・ゴミ屋敷の買取が可能な業者

仙台市にて親や親戚から相続した不動産が空き家になっているのであれば、なるべく早めに売却するべきです。放置したまま「ゴミ屋敷」の様な状態になると売却するのが難しくなります。しかし、せっかく相続した不動産を空き家だからという理由で二束三文で手…

広島市で空き家・ゴミ屋敷の買取が可能な業者

広島市にて親や親戚から相続した不動産が空き家になっているのであれば、なるべく早めに売却するべきです。放置したまま「ゴミ屋敷」の様な状態になると売却するのが難しくなります。しかし、せっかく相続した不動産を空き家だからという理由で二束三文で手…

食べ物への執着

わたしは、元来食べ物が大好きで、まだ記憶のない幼児のころから、食べ物の袋の音に反応しては、食欲を訴えていたというぐらいでした。 小さい頃は、何を食べても新しい味ばかりで驚きと感動があり食事にいつも満足していました。 しかし、だんだんと大人に…

さいたま市で空き家・ゴミ屋敷の買取が可能な業者

さいたま市にて親や親戚から相続した不動産が空き家になっているのであれば、なるべく早めに売却するべきです。放置したまま「ゴミ屋敷」の様な状態になると売却するのが難しくなります。しかし、せっかく相続した不動産を空き家だからという理由で二束三文…

京都市で事故物件を買い取りしてくれる業者

知らないと損すぎる! 京都市で事故物件を売るならココ一択。所持している不動産にて事件が起きてしまい事故物件になってしまう事があります。事故物件は貸し出すことも売却することも難しくなります。しかし、事故物件であっても所有していれば、固定資産税…

神戸市で事故物件を買い取りしてくれる業者

所持している不動産にて事件が起きてしまい事故物件になってしまう事があります。事故物件は貸し出すことも売却することも難しくなります。しかし、事故物件であっても所有していれば、固定資産税や管理費などで経費がかかります。不動産所有者にとっては損…

最近気にある出来事

コロナが終息してきて街は2年ぶりのクリスマスムードでまちがキラキラしています。皆さんは見に行かれたでしょうか。会社が都心部にあるので昨夜もイルミネーションを見にきている方がたくさんいました。若い学生のカップルや子供どうしで親が同伴して楽しん…

【札幌市対応】再建築不可物件を買取している業者

新たな建築や建て替えができない「再建築不可物件」は、需要が低いので売れるまで時間がかかる、売却価格も相場のより安くなってしまう(5割ほど)為、いざ売却しようと思った時に迷ってしまうオーナーも多いかと思います。結論からお伝えすると、 再建築不可…

【大阪市対応】再建築不可物件を買取している業者

新たな建築や建て替えができない「再建築不可物件」は、需要が低いので売れるまで時間がかかる、売却価格も相場のより安くなってしまう(5割ほど)為、いざ売却しようと思った時に迷ってしまうオーナーも多いかと思います。結論からお伝えすると、 再建築不可…

私の大好きなディズニーぬいぐるみ

私は、今、好きなディズニーのぬいぐるみがあります。 それをランキング形式にしてその理由もつけて紹介したいと思います。第3位 くまのプーさん理由は、小さい頃にお祭りで輪投げをした時に、輪投げが入った景品がくまのプーさんだったのです。 それから、1…

カルチャースクール

昨日、初めてカルチャースクールに参加してきました。カルチャースクールにもいろいろな種類がありますが、 私が選んだのは『刺繍』。手芸なんて、中学生以来。 ボタン直しや、ちょっとしたほつれは直したことがありますが、 ちゃんとした作品に取り組んだこ…