最近気にある出来事

コロナが終息してきて街は2年ぶりのクリスマスムードでまちがキラキラしています。

皆さんは見に行かれたでしょうか。

会社が都心部にあるので昨夜もイルミネーションを見にきている方がたくさんいました。

若い学生のカップルや子供どうしで親が同伴して楽しんでいる風景はなんだか気持ちがほっこりするなーとなんとなく眺めながら歩いていると、
サラリーマンの方(私の見立てでは50代から60代の男性グレーのスーツに黒縁メガネのいかにもな格好)がイルミネーションを動画撮影していました。

おじさんでもイルミネーションが好きなんだなと思っていた時に私は考えてしまいました。この人は写真?動画?を撮ってどうするんだろうと?ちなみにガラケーでした。

インスタグラムやTwitterなどをしている方は綺麗な写真や煌びやかな風景を投稿して『いいね』をしてもらうために投稿しますよね。しかしいまだにガラケーのおじさんがこのキレーなイルミネーションをどうするのだろうか。大体3つくらいが考えついた。

①自宅に帰って写真?動画?を見返す。
②お孫さんや娘、お嫁さんに見せてあげる
③奥さんに見せてあげる

この3つの中で当てはまるのかもしくは違う回答があるのかもしれませんがずっと気がかりでした。

イルミネーションなんて写真や動画を撮っても見返すことなんてまずないと思っています。男性は特に笑。

だからきっと誰かに見せるのかなと。もしくは実はイルミネーションを楽しみにしていた方なのかもしれません。皆さんの予想はどうでしょうか。

皆さんの周りで気にあることがあればみんなで共有して話すのも面白いですよね。